ニュースレターを紹介いただきました

 

取材させていただいた「日本視覚障がい情報普及支援協会(Javis)」様が、当社のニュースレターをfacebookページで紹介してくださいました。音声コード(ユニボイスコード)を聞いたときの内容もテキストで掲載してくださっています。
ありがとうございます!

 

紹介記事はこちら。

 

2024年(今年!)4月から改正障害者差別解消法が施行され、一般企業や団体にも「合理定配慮の提供」が義務化されます。

印刷物にユニボイスコードを掲載することは、印刷物における合理的配慮になります。切手1枚分のスペースでできる法律への対応。なんとハードルの低いことか!

 

当社は音声コード ユニボイス(Uni-Voice)を掲載した印刷物のデザイン制作を行なっています。

紙面にコードを掲載するルールや、触ってコードの位置を知るための切り欠き加工の入れ方など、Javisさんにアドバイスいただきながら経験を積んでいます。当事者の方にとってもわかりやすい音声コード用の原稿作成、デザインを制作いたします。

他社より一歩リードして法律への対応をお考えの企業様、まずはお気軽にご相談ください。
当社のニュースレターをお読みになりたい方も、お気軽にご相談ください!

ご相談、ニュースレターのお申し込みはこちら。