· 

「山田ばさらツアー"さらばんじ”」

11月11日、発信を学ぶオンラインサロンで出会った沖縄の歌うたい、「心優しきパンクロッカー」山田ばさらさんのライブにお邪魔しました。

東京を皮切りに関東を回って山口・九州、そして沖縄へ。今回(11月11日)はその初日、東京・西荻窪のMUSIC BAR VOXで琉球和製ユニット“HiruNori”さんとの2マンライブです。

 

実は私、ライブハウスってほとんど行ったことがなく、ちょっと恐る恐るというところがありました。

でもこれまで画面越しにしかお会いしたことのないばさらさんに、ぜひリアルにお会いしたいと思って伺いました。

 

山田ばさらさんと一緒に写真を撮らせていただきました。右側がばさらさんです。
「心優しきパンクロッカー」山田ばさらさん(右)と一緒に。

 

当日は開演前に到着しばさらさんと初対面。YoutubeやTwitterで拝見するいつもの笑顔にホッとしました。

*ばさらさんは500日以上、毎日YoutubeをUP、継続発信を実践されています。→「山田ばさらさらばんじ便り」 

 

ばさらさんの歌は力強くそして優しく…音楽のことをうまく伝えられませんが、元気づけられたり背中を押されたりする力強い歌声です。琉球和製ユニット“HiruNori”さんの歌声やギターも素敵で、あっという間の2時間でした。

 

熱唱するばさらさんの写真です
熱唱するばさらさん

 

ばさらさんのライブは今日(14日)は東京・高円寺のムーンストンプにて(OPEN19:00/START19:30)。

その後は横浜、山口、九州へ。ラストは沖縄で山田ばさらさん企画の大交流会という日程です。お近くの方はぜひお運びください!

 

「山田ばさらツアー"さらばんじ”」ツアーの日程と問い合わせ先が書かれています。
▲「山田ばさらツアー"さらばんじ”」ツアーの日程です。お近くの方はぜひ!